« 25年目のひまわり広場 | トップページ | 空は秋 »

2014年9月 2日 (火)

ちょっとドライブ

Img_1939

小雨降るおとといの日曜日。
Img_1951

息子の運転の練習がてら、久しぶりの東京電力信濃川発電所を訪れてみました。
凄い迫力!

Img_1941

近いのになかなか来れない場所の一つ。

Img_1943

いつも見る景色とは逆から眺める清津大橋。

Img_1945

もう少しお天気が良かったら綺麗な絵が撮れたのに残念。

Img_1960

魚沼・妻有ブロガー大集合

 

« 25年目のひまわり広場 | トップページ | 空は秋 »

わが町」カテゴリの記事

コメント

お久ぶりです

此の時代の建設(T14)ですので凄いですね

此の建設で飯山線も建設されたとか?
遠足でおにぎりを転がした記憶が有ります。


多くの転校生も居ましたね。

その昔 父と一緒に此の道を川西村まで歩いた記憶が有ります、

先祖が川西村から、婿養子に来たらしいです。

diamond雪やコンコさん
この発電所が建設された時代が津南がもっともさかえた頃だったんでしょうね。
当時の写真など見るとそう感じます。
ちなみに飯山線はこちらの発電所ではなく、中津川発電所を建設する資材の運搬のために作られたとか。
それも、たまたま地元で鉄道を建設するために発起された会社の資金が不足してた際に、発電所を建設しようとしていた当時の電力会社が出資したとか(Wiki調べ)

私も、東電に勤める親の都合で転校して行った同級生のことを思い出しました。

川西村とはいつの時代のお話でしょう(*^^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 25年目のひまわり広場 | トップページ | 空は秋 »